April 13, 2009

うちゅうせんそう

ふと、先日テレビでやっていた「宇宙戦争」を観ての感想を。
あまり細かい設定とか気にならない方なので、、意外と楽しかったな。SFファンの人には突っ込み所いっぱいあるんだろうね。
家族愛?というか、不器用なお父さんの奮闘ぶりが面白かった。息子さんがすげー無茶するから、ちょっとお父さんに同情したけど。トム・クルーズだったから良かったのかな。
しかし宇宙人モノ?の映画って難しい。どうやっても作り物っぽく見えちゃうから、リアリティ出そうと思う程、嘘っぽく見えちゃう気がする。
宇宙人とかUFOって、こんな感じかな?って想像の中のイメージ自体がフワ〜としてるから、はっきり形にしちゃうとイメージとズレるのかも。
想像するから面白いんだよね、きっと。

Posted by makoto : 03:11 AM |Comments (0)