September 15, 2004

バンドっていいな

いやもうすっかり秋の気配ですね。夜は冷えるようになりました。(ちょっと寂しいです)

昨日は、久し振りにComeback My Daughtersのライブを観に新宿LOFTに行ってきました。
カムバックのライブを観るのが久し振り、というかSET YOU FREEに行くのが久し振りでした。
やはり何と言うか、バンドっていいな、と。
この日は、lostageという(若手の方々かな?)バンドのレコ初とのことで、何はともあれおめでとうございました。音は、まだこれから確立されていくんだろうけれど、頑張って欲しいと思います。このバンドは皆に応援されてる感じがしましたね。
店に着いた頃すでに始まっていた最初のバンドはLOST IN TIMEというバンド。もうすでに人気があるような感じでしたが、これからもっと売れてしまうんだろうなーという感じのバンドでした。日本語で歌う声がいい感じで、思わずホロリときました。バンドっていいね。
次に登場したカムバックは、リハ無し(仕事の都合で、とのこと)でのスタートとなったのですが、それでもさすがだな〜。本格的なツアーをしてきた成果というか、細かいウンチクやテクニックよりも、今の彼らには勢いがあるんだな、という感じ。曲が進むにつれアンサンブルが整っていく様子は、PAさんさすが!と思わせました。この環境も昔の彼らからは考えられないなーとか思ってしまいますが。ん〜いつもながらいいライブでした。
ボーカルの高本っちゃんと、共に音楽家らしい(?)話をできて良かった。お互いにやってることは全く違うけども、音に対する熱さは変わらないなと。コンポーザーとしてのもがきもよく分かる気がしました。で、やはり考えることは同じだなーというか、年齢やらのせいでもあるんだろうけど、良いものを作りつつもハミ出していきたい、みたいな感覚がありますね。特に最近。当たり前のものにはピンとこなくなってきてる感じです。ということで、僕も頑張ねばという気持ちで、そのまま制作に入ります。

Posted by makoto : 11:41 PM
Comments